忍者ブログ
2009年から社会人になって奮闘してる(?)私のBlog. 主にPC関連の話を書いていく予定。 ※ 予定は未定であり確定では無い。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/27 日曜日 はれ

ぶらりと買い物にいくことにした。
16時過ぎに家を出るなんて、無計画すぎる。
昼間はずっとアニメ見ていた。

秋葉原にいっぱいあるあきばおーという変なお店で激安のリューターを発見。

なんと、¥1,575

手にとってみると、ものすごく安っぽい
そしてホコリかぶってて、手がひどいことになった。
まぁそういうお店ですよね。

パッケージからは中身がよくわからなかったけど、
とりあえずおもちゃ感覚でいいや、と 購入

DSC_0053.JPG







(この写真見て気づいたけど中身ばっちし写真になってるじゃん。)


おうちに帰ってきてとりあえず開けてみる。わくわく。
PR
『成就した恋ほど語るに値しないものは無い』
Ubuntuを9.04から9.10にバージョンアップし、ブートローダのGRUBもGRUB2にバージョンアップしたようです。


少し前ですが、SAPPHIREのATI Radeon HD4350を購入しました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090214/ni_csap4350.html
製品情報

あたりまえだけど、ファンレスなのでグラボからの音がまったくしなくなりました。
夜の1時すぎでもPCの音がまったく気にならず、快適です。
外から鈴虫の声がクリアに聞こえるくらいです。

ファンレスでは熱が問題だけれど、今のところ安定している様子。この夏を無事越えられれば合格だ。
最近はゲームもしなくなって、高負荷になることが無いので、多分大丈夫でしょう。

Ubuntuで画面切り替え等のときにノイズが乗るのは、ATIのドライバー入れてないのが問題っぽいです。そのうち直そう。

とりあえず、ディスプレイ2枚をフルの解像度(1920x1200 / 1600x1200)で表示できているのでとても満足。


次にPCパーツ買うなら、サブPCの電源をAC可するモジュールかな。
それよりも椅子が欲しいです。6年以上座ってるこの椅子もだいぶガタがきていて、ひどいものです。いつ背もたれが外れるかわかりません。
職場のお客様用の椅子がいい感じなので、同じようなものが欲しいのだけれども。
高そうだなw …6万円しても6年つかえば1万円/年 か…。

1,980円で6年頑張っているのはとても素敵です。
Anthy > ローマ字入力 > ローマ字テーブル カスタマイズ >
入力文字列 ww 出力文字列 ww

おk ktkr wwwwwwwwwwwwwwwwww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てんぺ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/14
職業:
新卒エンジニア
趣味:
酒、自転車、料理
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © いつでも必死にエンジニア(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]